【Puggs】関西発の「懐か新しい」スリーピースバンドのメンバーとともに番組をお届けしました | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

Puggs(パグス)


Change Talk,

Change Life


"話し方を変えたければ生き方を変えろ" 


喋りは「生き方」が9割


「話がちゃんと”伝わる人”と 

    話をちゃんと”聴ける人”を増やす」 


「大事なのは、伝え方ではなく伝わり方」 


伝え方や話し方だけにフォーカスした 

自己満足、利己的思考は今すぐ捨てろ

大事なことは「どう伝えるか」ではなく

相手に「どう伝わったか」を考えること


27年間ラジオの現場で培った“DJ思考”を伝え

話し方、聴き方、生き方をイノベーション 

一般社団法人日本フリートーク協会代表理事 

Lifeskill Talk College 学長の出口貴章です 


こんにちは! 

僕のブログに来ていただき 

本当にありがとうございます!



Puggs 降臨


FM870 RADIO MIX KYOTO

『SPLASH MIX KYOTO 金曜日』

本日もごっきげんに生放送でした

お付き合いありがとうございます


今日は久しぶりのゲスト

しかもアーティストゲスト


京都に縁のあるスリーピースバンド


《Puggs(パグス)》


前田理希(まえだりき)さん(G,Vo)
追立大地(おいたてだいち)さん(Dr)
小野萌希(おのもえき)さん(Ba)


メンバーの三人をお迎えしました


《Puggs》のコンセプトは…


『大衆がハマるポップ』


60年代の洋楽と現代ポップスの融合
懐かしさと新しさが同居する斬新な音


前田理希さんの呼びかけに

追立大地さんが呼応して結成

最近になり小野萌希さんが新加入

新編成出来たてホヤホヤなバンド


加入間もない小野さんは

終始やはり遠慮気味でした

加入発表からまだ一週間です

こればかりは仕方のないこと


ただこの小野さんが「慣れてきた頃」

本当の意味で《Puggs》は面白くなる

遠慮などがいい意味で無くなっていき

演奏で喧嘩を売ることが出来れば面白い


今でも相当面白いのは当然ですが

これは前田さんと追立さんのキャラ

ここに小野さんがどう絡んでいくか

今後の《Puggs》から目が離せない


https://www.instagram.com/puggsjp



SPLASH TOPIX KYOTO


今日は欲張ってふたつ紹介

《 旧三井家下鴨別邸あじさい苑無料開放》


https://www.instagram.com/shimogamobettei


さらには


《災害ボランティア入門講座》


https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000327216.html


今日はPuggsのメンバーを迎えて、
賑やかに番組を見お届けしました!


スリーピースバンドとは思えない音の構成
何も引かないし何も足さない唯一無二の音世界
ちょっとクセになりそうなバントですよ


素の時には見せない前田さんの豹変ぶり

ライブはどんなクレイジーな演奏なのか

今日の落ち着きとのギャップも楽しい

ジミヘンばりの魅せ方に期待しましょう


再放送は
6月16日(日)18:00-18:54


こちらのサイトから視聴可能▶️▶️▶️


気温が高い週末になりそうです
身体に気を付けて良い週末を!


今日も読んでくれてありがとう

ほいじゃまた!!


にしても…


前田さんと追立さん(真ん中ふたり)

似てるよね?