【京都観光ランニング】今日のしゃべRUN会は南禅寺、インクライン、平安神宮を巡って走りました | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

しゃべRUN会


Change Talk, 

Change Listen and Life.

"話し方を変えたければ

 聴き方と生き方を変えろ"


「話がちゃんと”伝わる人”と

   話をちゃんと”聴ける人”を増やす」


「22世紀に人見知りを社会からなくす」


トークスキルだけにフォーカスした

自己満足的な解決法に疑問を投げかける

そもそも話し方に悩む人の大半は

“聴き手に原因がある”ことがほとんどです


約3000人の悩みに寄り添い気付いたこと


「話し方」だけを改善しても意味が無い

本当に改めるべきは「聴き方」と「生き方」


「聴き方」と「生き方」を変えれば

「話し方」は自ずと変わっていくもの


27年間現場で培った“DJ的逆張り思考”により

話し方、聴き方、生き方をフルイノベーション

一般社団法人日本フリートーク協会代表理事

Lifeskill Talk College 学長の出口貴章です


こんにちは!

今日は僕のブログに来ていただき

本当にありがとうございます!



しゃべRUN会


今日は急遽コース変更

雨が降りそうだったけど

いつもの鴨川を少し離れて

東山界隈をランニングしました


ただ黙々と走るだけでなく

むしろ会話をしながら走ること

そしてそれは健康にも一番いい

交流目的のランニングチーム


それが…


『しゃべRUN会』



こないだはリレーマラソンにも出場
仲間とたくさんの思い出が出来ました

しゃべるのが目的のランニングチーム
関西弁で「喋りなよ!」っていうのを
「しゃべらんかい!」と言いますから
それを文字ったチーム名にしたのです


鴨川の飛び石で
西岸から東岸へ渡り
冷泉通りに入っていきます


まずは「南禅寺」に来ました

そしてここまで来たからには…

 
京都を舞台にしたドラマ
なかでも主要サスペンスドラマ
込み入った話をするシーンはここ(⬆)
または鴨川河川敷と決まっています(笑)

南禅寺の奥にある
琵琶湖疏水の「水路閣」です

朝が早かったので
人は誰もいませんでした
昼にこんな写真はまず撮れない
観光客でごった返しますからね
こういう早朝に訪れるのがオススメです

その水路閣の横を走ります


そして行き着いた先はこちら(⬇)
「琵琶湖疏水」の京都市内出口

つまり

「インクライン」の発着地点


少しですが
京都市内の眺め
蹴上の浄水場も見えていて
これからはツツジが綺麗ですよ


もちろんインクライン沿いに
岡崎公園まで下っていきます
あと少しでここは桜のトンネルになる
今日は開花にはまだ早かったようでした


足元に注意しながら
特に僕はこういうところで
何度も捻挫をしていますので
どうしてもビビってしまいます


続いてやってきたのは
「京都市京セラ美術館」です
村上隆さんのモニュメント
VUITTONバッグも印象的です

京都市京セラ美術館の詳細はコチラ▶▶▶ 


そこを抜けて最後に訪れる場所へ


「平安神宮」です


やはりどこに行っても人が少ない
こんな景色を独り占め出来る贅沢
そんな空間と時間を仲間と堪能出来る
こんな贅沢は本当にありがたいですよね


ここからまた鴨川にもどって
スタート地点の御池通りまで
ざっと今日走った距離は7km
観光しながらのしゃべランニング
雨に降られることもありませんでした

今日も気持ちのいいランニング
参加してくれた方も大喜びでした

今後はNHK大河ドラマ『光る君へ』
ゆかりの地をランニングで巡る企画
そんなことも走りながら話してました

なんなら…

本能寺の変行軍再現ルート
それをランニングしましょか?

今日も読んでくれてありがとう
ほいじゃまた明日!!