【今年もあと4ヶ月】「お朔日詣り」で「アゲハ蝶」に導かれ「月虹」で締めくくる | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

予兆ハンパなし

Change Talk,Change Life. 
"話し方を変えたければ生き方を変えろ"
 
22世紀に「広辞苑」から"人見知り"をなくしたい
喋りの悩みを本質根本から解決する専門家
日本フリートーク協会代表のターキーです


お朔日詣り

今日はFM-Hanako『プロムナード824』
ボクが担当してから947回目の放送でした

番組前
局のすぐ近くにある大枝神社へ
今月のお朔日詣りをしてきました

この写真の鳥居をくぐったあと
どこからともなくアゲハ蝶が飛んできた
社殿まで参道歩くボクの周りをヒラヒラ
導くように飛んでくれていました

お詣りをしても必ず目の届く範囲にいる
ボクを導き守ってくれているのかな?
調べるとアゲハ蝶って縁起のいい虫
蝶だけに幸運の「予兆」とも言われる

なので今日はかなりいい気分で生放送
幸先のいいスタートだと思いきや
番組オープニングでいきなりのトラブル
お騒がせして本当に申し訳ございません

でもこの予想外もなにか意味がある
根拠はないけど本当にそう感じます
ツイてなかったなどそんな風に思わない
泰然自若に対応しその後も進行出来た

そんな今日のボクの選曲たちです

まず番組立ち上がり
オープニングチューンはやはり…

『 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ 』

続いては…

『 若者のすべて / フジファブリック 』

変わっては…



『J.BOY / 浜田省吾 』




『 ロックンロール / くるり 』




『 抱きしめたい / Mr.Children 』




『 GUERRILLA / RED WARRIORS 』




『 PASSION / SIAM SHADE 』



『 PAIN / ANTHEM 』


以上です

そして放送後
家に帰る途中に見ました


夜に見える虹「月虹(げっこう)」
あまりの美しさに見とれていました
本当に素晴らしい眺めでしたね
今日の締め括りもいい兆しですね。

今日もお付き合いいただき
本当にありがとうございます
また明日!!!