【大人の喋りジム】向上心と好奇心と遊び心を持った大人が集う喋りのフィットネス | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

即興トーク

Change Talk,Change Life. 
"話し方を変えたければ生き方を変えろ"
 
22世紀に「広辞苑」から"人見知り"をなくしたい
喋りの悩みを本質根本から解決する専門家 
トーキングマスターコーチのターキーです


あなた、アドリブ得意?

こう聞かれると誰もが言う

苦手デス…。

じゃ聞くけど
日常生活の雑談
台本考えてますか?
日頃から練習してますか?

してませんよね(笑)

台本など準備しなくとも喋れる
でも切り返しは上手く出来るか?
そう聞かれるとあまり自信がない
誰もがそう答えるでしょうね

そーんなあなたにもってこいの遊び


iMAGiDiCE!

「イマジダイス」

2000年に言語教師ダミー・エミリーが開発
教育ツールとして世界に広がっています
知育玩具としても日本でも知れ渡りました
「ROLLY's Story Cubes」も同じものです


12個のサイコロの絵
これを見て色んなこと想像して


即興で物語(ストーリー)を考えて作る
「むかぁしむかし」から話を進める
単純なんだけどなかなか手強いんです
でもだからこそやってみる価値がある

これ色んな人にオススメしてます
遊んでらっしゃるネットの動画など
よく聞く声が「難しいなぁ!」って
大人はすぐそんなふうに言いますよね

でも子供たちの方が想像力が豊かです
失敗を恐れず純粋な好奇心で取り組む
やるからにはとことん楽しむ姿勢
難しいことも楽しんでやる気持ち

大人が見習わんとアカンで(笑)


ボクは袋に入れていつも持ち歩いてます
仕事の合間などカフェにいるときなんかに


バーッと出してアドリブトーク
いつでもどこでも楽しんでいます
でもイマジダイスは一人でやるよりも
ある程度のグループでやる方が面白い

それが…

Talkin'Crazy!!

思考と喋りのフィットネスジム
常日頃から喋りをトレーニングする
講座などで学び得た気付きを実践する
そんな場を週一回ボクが主宰しています

コロナ禍によりオンライン開催担った
なので今日紹介した『イマジダイス』
これはリアルでしかできませんので
コンテンツは他のモノにはなりますが…

話をするときの…

瞬発力
想像力
対応力

これらがかなり鍛えられます

あなたもいかがですか?
今なら参加費はたったの1000円
ただいま8月開催分受付中です
また夏休み特別企画として
親子で楽しむTalkin'Crazy!!
これをなんと無料で承ります

今日も読んでいただき
本当にありがとうございます
即興トークキングのTURKEYでした
また明日!!!

そうそう冒頭の本
茂木健一郎さんの著書です

最高の雑談力
    結果を出している人の脳の使い方』

雑談力をつけること
脳のポテンシャルを上げられます


【お知らせとお問い合わせ】  





●セミナー・講演・Talkin'Crazy!!  


●喋りのパーソナルトレーニング
    ZOOMパーソナルセッション
 喋りの個別コーチングご依頼➡◆◆◆◆◆◆




●「自分のこと喋るの大好き!」
    そんな子どもを増やしたい夏休み企画
    小中高生のためのZOOM Talkin'Crazy!!


●Talkin'Crazy!! 8月分参加者受付中!