布袋寅泰 「HOTEI PRESENTS SPACE COWBOY SHOW」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

布袋寅泰が「King & Queen」発表後に行ったツアーの音源化。


「SPACE COWBOY SHOW」と名付けられ、布袋寅泰扮するSPACE COWBOYを主軸として展開するパフォーマンスは、まるで舞台のよう。音の方は正直、ライブトラックなのか?あまり生の味わいを感じないけれども、観客の声が入ってくると、とにかく大盛り上がりのステージなんだな。



ここで貴重なのは、M-5「霧の中のアクエリアス」。このライブ盤にしか収録されていないトラックで、じっくりと聞かせてくれるインストナンバー。ここからM-6「薔薇と雨」への流れがいいんだ、これがまた。


でもって、後半も「CIRCUS」「POISON」「スリル」と、ヒット曲連発で、たまらないね。とにかく脂が乗って、興奮が押し寄せてくるステージです。CD-EXTRA仕様です。