B'z 「ALONE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

9枚目のB'zのシングルナンバー。ピアノの印象が強いのは、よくテレビの歌番組等でライブパフォーマンスを見ていたからかな。ザ・ロッカバラード。シンプルながらにメロディアスで染み込んできます。いい曲なんだよ。出会って別れて、また1人という切ない歌がまた、グッとくる。


ラストの英語コーラスまた、圧倒されるんだな。力がすごいですよ。



M-2「GO-GO-GIRLS」
イントロのピコピコな感じが時代を表すシンセポップチューン。こちらは坪倉唯子に提供した曲のセルフカバーということですが、かなりB'zな味付けだね。
メロディもかなり複雑な路線で走り抜けて行きました。