奥田民生 「LION」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

奥田民生の通算6枚目となるオリジナルアルバム。「サウンド・オブ・ミュージック」「スカイウォーカー」「何と言う」とコンスタントにシングルをリリースしては、さまざまなアプローチでロックをさらに広げてきた。


いい具合に本気に音をぶつけてきて、いい具合にふざけてくるところが、やっぱりかっこいいんですよ。いい感じの力の抜けよう。そして、時にじっくりどっしり、ストレートにぶつけては疾走してくるようなナンバーや、エッジを効かせたナンバーが登場。


と思っていたら、「線路は続かない」「歯」「コアラの街」なんて、ふざけた本気なタイトルを聞かせてくれたりと、どこまで面白くさせるんだ。


とにかくストレートに聞かせてくれる。やっぱりこうでなくちゃね。兎にも角にも、勇ましいアルバムとなりました。