「アイのうた 2」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

平成のヒット曲を中心に、愛のナンバー、ラブソングを集めたコンピレーションアルバム「アイのうた」の第2弾が登場。


今回も平成の新しい曲を中心にコンパイル。前作にも登場したGReeeeNや青山テルマ、かりゆし58などのナンバーも収録。やっぱりケータイ世代のラブソングはこういうアーティストたちの影響が大きいんだろうね。


SpontaniaとJUJUのコラボナンバー、FUNKY MONKEY BABYSやMONKEY MAJIK、Hi-Fi CAMPやMONGOL 800などと言ったアーティストたちのナンバーで愛を届けてくれます。



ただ、やっぱり平成初期のヒット曲で育った世代にとっては、どこかしら物足りなさを感じるんじゃないかな。



ジャケットは第2弾ということで、ハート型りんごが2つ。おしゃれですね。