平井堅 「君の好きなとこ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

シンプルさの出た平井堅ポップスの決定版。メロディラインの温かさ、身近な歌詞、そして暖かい平井堅のヴォーカルが見事に包み込んでくれます。でも、切ないんだな、この歌詞の世界が。


亀田師匠のアレンジもいい感じで、少々、1980年代風のポップスに通じるところがある感じかな。



M-2「美しい人」
しっとりと聞かせてくれるバラードナンバー。もうね、感動一直線のメロディとヴォーカルにやられます。しかも、バックはピアノ1本のみと、ヴォーカルパフォーマンスをとことん味わえるわけですよ。タイトルよろしく、美しいナンバー。あなたは美しく、守りたいという気持ちにさせてくれます。


M-3「バイマイメロディー HALFBY's music for momo REMIX」
さすがはHALFBYなリミックス。イントロから刻みまくって、面白いな。ということで、シャカリキビートを注入して、弾けるリミックスが展開。オリジナルがパワーアップしたかのような、ウキウキワクワクテイストのリミックスチューンで楽しませてくれます。