Supercar 「RE:SUPERCAR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

スーパーカーの楽曲を、ナカコー自ら新たにアレンジをし直した作品を発表。その手法で、“Redesign”として、これまでの楽曲を新たに構築し直した作品集。


第1弾は、デジタルサウンドを取り入れる前の楽曲を中心に、リデザイン。リミックスやリアレンジではないと考えると、雰囲気だけでなく、音のプラスマイナスによって、やっぱり印象がガラッと変わりますね。


名曲「Lucky」も、こんなふうに様変わり?と思っていたら、「cream soda」は圧が強くて、ガツガツ。オリジナル+αになった感じだね。


初回盤は、これまた貴重なデモトラックを収録した2枚組仕様。あえてノンストップにして聞かせてくれる手法の40曲。