ACIDMAN 「新世界」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

「アルケミスト」に続くシングルナンバー。静かに地に足をつけて、大木伸夫がじっくりと歌を聞かせてくれるメロディパート。そこから一気に飛び散るように、力を解き放つかのように疾走してゆくロックチューン。歌詞は一編の小説を読むようなストーリーが展開。


緩急があっていいね。「今日、世界は生まれ変わる」。このメッセージがどんと胸に響いてきます。


M-2「swayed (Second line)」
躍動感たっぷりのSecond line。ギターもかき鳴り、アグレッシヴに。そして、スリリング。カッコ良すぎるバージョンです。ストリングスとアコースティックな音の融合が、たまらないひととき。


M-3「Under the rain (Acoustic)」
シングルナンバー。随分と軽やかになったけれども、大木伸夫のヴォーカルパフォーマンスはオリジナルの持つ熱をそのままに。そのギャップもまた、なんだか不思議な世界を作って届けてくれるんだ。