ACIDMAN 「ACIDMAN THE BEST」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

メジャーデビュー10周年、そして結成15周年を迎えたACIDMANが初となるベストアルバムをリリース。これまで発表してきた楽曲の中で、シングル曲を中心に、全30曲を2枚組のCDに収録。


唯一無二の歌詞はどんどんと引き込んでくるACIDMANワールド。壮大な世界、宇宙や深層心理、独特の言葉の世界がすごい。さらに、勢いあふれるバンドサウンドにノックアウト。ソリッドな音が突き刺してくるように、言葉も畳み掛けてくる。ギター、ベース、ドラムの3ピースで、ここまで音を表現できる可能性を示しています。


ここまでぶれずに活動してこれたのもすごいよね。また、今作では、インディーズでのシングルに収録していた「to live」を新バージョンで収録。より熟したバンドの音で届けてくれます。



いやぁ、とにかくカッコ良すぎるわけですよ。ますますこの世界が広がっていくんだろうな。とても楽しみなバンドです。