P!NK 「FUNHOUSE AUSTRALIA TOUR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

P!NKがアルバム「FUNHOUSE」を引っさげて行なったツアーの中から、オーストラリアでの公演模様をパッケージ。 CDとDVDにて2枚組仕様なんだけれども、とにかく圧巻の内容。さすがはP!NK姐さんです。



登場もさることながら、ステージパフォーマンスが度肝を抜いて来ます。宙づりになったり、空中ブランコのようなアクロバティックなプレイもあったり、 最後は布を使ってのエアリーパフォーマンス。果敢に挑むP!NKの姿が、かっこいいのなんのって。それでいて、ヴォーカルもパワフルでじっくりと聴かせてくれますし。


中盤のアコースティックコーナのしっとりとしたパートもポイントだね。 アルバム「FUNHOUSE」収録曲を中心に、ヒット曲満載。「Bohemian Rhapsody」「Crazy」のカバーも聴かせてくれる濃厚なステージです。ボーナスコンテンツとして、バックステージの模様を収録。


一方、CDでは収録曲の順がDVDとは違ったり、DVDでカットした曲目を追加したりと、差別化を図っています。でも、それならDVDの方は丸々一公演を見せて欲しかった気もするな。