The Corrs 「Best of The Corrs」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

アイルランド出身の兄妹グループ、The Corrsの初となるベストアルバムがついに登場。デビューアルバム「Forgiven, Not Forgotten」をはじめ、「Talk On Corners」「Unplugged」「In Blue」と、これまでリリースしたアルバムの中からのヒット曲をバランスよく収録して、これまでの活動をギュッと凝縮。


まぁ、ほとんどはアルバムからのシングルカットナンバーなんだけれども、ポップかつ爽快で、時々アイリッシュテイストを盛り込んで、The Corrsの得意な部分を出してきます。何曲かはリミックスバージョンで、何曲かはライブトラックからの収録。



その都度、The Corrsのポイントを押さえているサウンドになっているね。新曲も2曲ほど収録されているけれども、オープニングを飾る「WOULD YOU BE HAPPIER?」は、前作アルバムで組んだ名プロデューサー、Mutt Langeと組んだからこそ作り上げることができたような、ポップなセルフプロデュース作となっています。



もちろん、よりよくThe Corrsを知るにはオリジナルアルバムをじっくりと聞くことが重要だけれども、入門編には適したアルバムで、The Corrsをおさらいするにはもってこいの作品ですね。


日本版は、ボーナストラックを1曲収録。