大黒摩季 「Lie, Lie, Lie」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

大黒摩季復帰作となるシングルナンバー。もう彼女のキャラクターぴったりな、ラテンナンバーですよ。情熱メロディいパッション溢れるサウンドと、ダイナミックなヴォーカルが響き渡ります。「DA・KA・RA」なんて歌詞も登場する。遊んでいますね。


タイアップを意識したワードもあったりで、面白いですね。



M-2「リベンジ」
イントロからゴリゴリヘビィな音を振りまいて、すごい圧を感じます。その後もデジロックをベースにハードだったり、勢いが出まくっていますね。この曲も、歌詞の中に「あなただけ見つめてる」「空」「別れましょう私から」なんて登場。いいね、もう楽しくリベンジしています。コーラスの「Hey!」も、どこか「ROCKs」に通じるものがある。



M-3「Lie, Lie, Lie, (TV SIZE)」
エディットバージョン。約2分に魅力をギュッと凝縮。でも、何だか中途半端な感じもあるんだな。