LOVE PSYCHEDELICO 「LOVE YOUR LOVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

LOVE PSYCHEDELICO、約4年ぶりとなる7枚目のオリジナルアルバム。前作リリース後にベスト盤がリリースされて、まっさらな気持ちになっての発表。


何曲かは配信でシングルリリースするなど、しっかりと活動していたわけだけれども、こうやってフィジカルなアイテムとなると、随分と久しぶりだよね。今作は、作詞・作曲だけでなく、ミックスまでも地震で手掛ける試み。こだわりにこだわり抜いた音を届けてくれるわけです。


アコースティックギターの音色をベースに、KUMIの滑らかなヴォーカルが響き渡り、往年の照り拳を聞かせてくれるんです。そこにパーカッションやストリングス、ピアノなどが加わって、よりドラマを生み出してくる。安倍潤や深水元基、堀江博久など、多彩なミュージシャンも参加。



初回盤は、デモトラックを収録したCD付きで2枚組仕様。アコースティックギターでのトラックは、一段階前のネイキッド状態が逆に新鮮に映えていますね。