TM NETWORK 「Twinkle Night」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

TWINKLE NIGHT TWINKLE NIGHT
1,460円
Amazon

 

 

 

TM NETWORK、初となるミニアルバム。シングル「YOUR SONG」で初めてのタイアップがついた、OVA「吸血鬼(ヴァンパイア)ハンターD」の世界を表現したような作品。


そのシングルは、新たなミックスが施されては、コンパクトで聴きやすくなっています。タイトルチューンはポップに弾けるし、小室哲哉によるインスト組曲も、その世界をじっくりと表現してきます。




でも、このアルバムでは、やっぱり「ELECTRIC PROPHET」の存在の大きさだよね。後にも先にも、ファンからの支持を一番集める名バラードが、ここに誕生しているわけで、聞き逃せない1枚です。