R. Kelly 「R.」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

R R
1,593円
Amazon

 

 

前作は、自身の名をタイトルにつけてのリリースだったけれども、今回も「R.」と、ストレートに自身の表れを出すアルバムタイトル。そして、何がすごいって、2枚組、全30曲のフルヴォリュームサイズで聴かせる壮大な作品なんだな。


映画主題歌となった「Gotham City」や「I Believe I Can Fly」、Celine Dionとのデュエットナンバー「I'm Your Angel」など、シングルではバラードナンバーが多くカットされましたが、アルバムでは、HIP-HOPやR&Bトラックも数多く、よく言えば色々なR. Kellyを楽しめるし、悪く言えば、あまりまとまりがなくて統一感がない感じかな。


ただ、やっぱり色々な面を見せて楽しませ、じっくりと聴かせてくれたり、エロかったり、本当に多彩で多才なR. Kellyを味わうことができる作品でもあります。