McFly 「10th Anniversary Concert - Royal Albert 」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

祝10周年を迎えたMcFlyが、イギリス・ロンドンにある伝統あるRoyal Albert Hallで記念ライブを開催。その模様をライブCD&DVDとして収録した、超豪華な記念作品です。オープニングからとにかく飛ばしていますね。



ヒットシングルだけでなく、アルバム収録曲からもセレクトされて、バランスの良い選曲とともにパフォーマンス。メンバーがとっても楽しそうなんだけれども、Dougieがいちばんハイテンションだね。そのDougieがパイプオルガンを弾いて魅了する「TRANSYLVANIA」はじめ、ソロで見せてくれるDannyのパフォーマンス、Tomがピアノで引き語る大作「MCFLY THE MUSICAL」なんて、魅力ある楽曲で目が離せません。



そして、なんと元BUSTEDのJames&Mattが参加して、夢のコラボパフォーマンスを見せてくれます。そう、この共演がMcBUSTED誕生の瞬間だったんですね。観客も物凄い盛り上がりを見せています。ところどころで一緒に口ずさんでは熱唱。



10周年。あのボーイズバンドが立派なロックバンドへと成長しました。その証がこのライブでのパフォーマンスです。4人の結束力を感じさせるステージは、感動の嵐ですね。