Perfume 「ねぇ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「VOICE」に続くシングルナンバーは、「ねぇ」と誘って何処かへ行こうようという、2人の思い出作りをハートフルに描く1曲。パンチのあるテクノビートも気持ちの高ぶりを表すように、展開します。印象的なのは、メロディパート前のヴォイスサンプリングかな。インパクトあります。ライブでは、このパートで見事なステップを見せてくれるんです。そして、サビでのキャッチーなメロディにノックアウト。これ、やられます。ねぇ、そうでしょ?


そして、やはりダンスに注目ですね。3人のシンクロが見事に成り立つパフォーマンスです。



M-2「FAKE IT」
これまたエナジー系のビートでインパクトを出すテクノポップチューン。いい感じのピコピコサウンドと、サビでの「的な」なフレーズがインパクトなる展開にノックアウト。Bメロのヴォーカルをかぶせ合うところが、これまでのPerfume的な部分とちょっと違った雰囲気で聴かせてくれますね。間奏は中田ヤスタカの遊びっぷりが味わえます。結構、病みつきにさせてくれる曲、的な。