堂珍嘉邦 「Shout/hummingbird」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Shout/hummingbird Shout/hummingbird
700円
Amazon

 

 

M-1「Shout」
どっぷりアンビエントな雰囲気を出すビートを携えて進行。CHEMISTRYの堂珍嘉邦、待望のソロデビュー曲は、これまで培ったヴォーカルパフォーマンスを注ぎ込み、新たな境地で見せる実験的ナンバー。R&Bとは距離を置くことで、やっぱり新しい目で見ることができるね。



サビでは高音が綺麗に響いています。




M-2「hummingbird」
こちらは不安な気持ちをかき立てるようなギターに音が、次第に鮮やかな音へと変身してゆく滑らかなバラードチューン。これまでのR&B路線とは、一線を画す、まさしく堂珍嘉邦の世界を表現する1曲。



壮大感と爽快感を加えて、今羽ばたく。