川畑要 「TOKYO GIRL」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

CHEMISTRY活動休止後、川畑要がソロとして放つデビューシングルは、グルーヴうねるクールなダンストラック。アゲアゲモードをもたらして、歌っている本人も聞いているリスナーも弾ける1曲。さすがはUTAなプログラミングで、今熱いサウンドをぶつけてくる。そこに巧みなヴォーカルスキルで決める川畑要がかっこいいね。


いつも以上にイキイキしているように感じる。ソロデビュー曲として、なかなかいいインパクトを出してスタートを切りました。




M-2「Let It Go」
アゲアゲなメイントラックに対して、こちらはじっくりと聴かせてくれるバラードナンバー。ピアノの音をバックに、川畑要が巧みなヴォーカルを披露。2番からは打ち込みやSEをより強調させて、ドラマティックに仕上げてきました。ただ、無難かな。川畑要の歌のうまさはダイレクトに伝わってきます。



M-3「歩いて帰ろう」
エッジの効いたギターが印象的にイントロから飾ってきます。斉藤和義の代表ナンバーをカバー。やっぱりヴォーカルを歌い上げるように聞かせる。歌が上手い人のパフォーマンスだよね。う~ん、やっぱり斉藤和義の持つ泥臭さみたいなスパイスも欲しいかな。ちなみに、川畑はタンバリンも叩いています。

 

 

 

 

TOKYO GIRL TOKYO GIRL
3円
Amazon

 

 



M-4「Sweet Pain (Trinity Tour Live Ver.)」
通常盤のみに収録されているボーナスライブトラック。お客さん、盛り上がっていますね。興奮が伝わってきます。そして、バンドとの一体感を感じさせるステージです。川畑要のヴォーカルも、ノリにのっています。掛け声も決まって、楽しさが出ています。うん、生で見てみたいね。