スガシカオ 「あまい果実」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

あまい果実 あまい果実
1円
Amazon

 

 

3枚目のオリジナルアルバム「Sweet」からの先行ナンバーとしてリリースされたシングルは、これぞスガシカオな濃厚ねっとりバラードナンバー。歌詞もエロティシズムに溢れているんだ。君のことが好きで、相手のことを束縛している主人公が、彼女への愛がこれだけすごいんだよと話す歌。


音の重厚感が、それ以上に曲を盛り上げてくれる。



M-2「夏祭り」
ゆったりまったり聞かせるアコースティックナンバー。軽やかながらに力をギュッと詰めて、遠くで聞こえる夏祭りの情景を歌っています。夕方ごろに起きて、ぼちぼち行ってみるかな、なんて雰囲気を鮮やかに描き出す。スガシカオの歌詞の世界が染み込んできます。