千聖 「CYBER ROSE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

CYBER ROSE CYBER ROSE
1,880円
Amazon

 

いつの間にやらレコード会社を移籍したPENICILLINのギタリスト、千聖の第1弾シングル。メランコリックなギターの音がポイントとなるデジロックチューン。Bメロでは言葉を詰め込んで押し寄せてくるような印象。プログラミングビートも結構強力だね。そして、いちばんのポイントは、やっぱりサビ直前のメロディかな。「エリーゼのために」をサンプリングしてサビへと見事に引き込みます。



サビはとってもキャッチーだね。




M-2「CYBER ROSE ~dragonfly mix~」
女性の囁きコーラスで始まり、パンキッシュなビートが強力に攻めてくる。随分とエッジが効いていて、なんか尖っているリミックスチューンだね。全体としては、淡々としている印象です。

 

M-3「CYBER ROSE (KARAOKE)」