Christina Aguilera 「THE VOICE WITHIN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

The Voice Within The Voice Within
 
Amazon

 

 

大ヒットアルバム「Stripped」からの5枚目のシングルとしてリリースされたナンバーは、
Christina Aguileraの声をとことん味わえるバラードチューン。そおパフォーマンスに引き込まれること間違いなし。感動のナンバーですよ。生音どっしりのサポートもあって、後半へ行くにつれて、ドラマティックな展開を見せる。中盤のストリングスとコーラスの重厚なバックサポートに迫力を感じますね。



シングルに収録のエディットバージョンは、アウトロをカット。




M-2「BEAUTIFUL (FUG REMIX)」
感動名バラードが、スムースでクールなR&Bトラックに変身。淡々と奏でるビートをバックに、Aguileraのヴォーカルが舞います。音数が少ないからか、ヴォーカルに光が当たっていますね。水の中を漂うような、アンビエントなテイストもあるし、うっとりだ。



M-3「CAN'T HOLD US DOWN FEATURING LIL' KIM (DA YARD RIDDIM MIX)」
ただでさえパンチがあったナンバーが、レゲトンフレーバーたっぷりに、暑苦しさを増したトラックに大変身。いやぁ、濃厚ですな。Christina Aguileraのヴォーカルも、よりフィーチャーされて畳み掛けてきます。でも、このトラックだったら、AguileraのヴォーカルよりもLil’ Kimのラップの方がお似合いだよね。



M-4「CAN’T HOLD US DOWN (MEDASYN MIX)」
M-3とはまた違ったレゲトンフレーバーを醸し出すグルーヴィーなリミックスチューン。オリジナルのよい点を引き延ばしては、ほどよい濃さと軽やかさをまとって、決めてきます。