Destiny's Child 「8Days Of Christmas」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

Destiny's Childからのクリスマスプレゼント。初となるクリスマスアルバムは、Silent Nightでも賑やかになります。



ただ、よくあるクリスマスな雰囲気、鈴の音などの効果は少なく、やっぱりここではデスチャ、どっぷりR&Bチューンをぶつけてきては、 唯一無二のクリスマスの世界を聞かせてくれます。 タイトルチューンからもう、濃厚クリスマス。



そして、おなじみスタンダードなクリスマスナンバーもカバーして披露しているんだけれども、 これまた原曲の雰囲気とは180度違った世界で楽しませてくれます。とにかくインパクト大なアルバムですね。



3人それぞれ、ソロでも歌を披露しています。特に、Beyonceが歌い上げる「Silent Night」が、すごいね。最初は低いヴォーカルで「おやっ」と思わせたけれども、 後半は高音ヴォーカルを使って、魅了してきます。 全体を通して、デスチャのR&B作品として捉えた方が普通かもね。



クリスマスという脚色をなくしても、十分に成立する作品です。