Timeslip-rendezvous 「SPUTNIK」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

SPUTNIK SPUTNIK
3,000円
Amazon

 

 

TimeSlip-Rendezvousの初となるフルアルバム。前作ミニアルバムでも、その魅力を思う存分に放って個性を出してきたけれども、今作はそれ以上にTimeSlip-Rendezvousというバンドを、そして近藤金吾というキャラクターを味わえる1枚になっています。




先行シングル「架空の思い出」からして、彼らのセンスが光っているけれども、今作も笹路正徳との共同プロデュースで、アコースティックサウンド寄りのポップなロックを展開。親しみやすいメロディと、幻想的な歌詞が織りなす世界にうっとりだね。



ただ、近藤金吾のヴォーカルが、よりいっそう、粘り気が出てきたような気がするな。