Beyonce 「IRREEMPLAZABLE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Irreemplazable Irreemplazable
1,727円
Amazon

 

BeyonceのスペシャルEP。こちらはヒットナンバー「Irreplaceable」をはじめ、「Listen」やShakiraとの共演作「Beautiful Liar」などを、スペイン語で披露する全8曲の特別版です。



やはり、英語とは微妙に響き方が違うこともあり、Beyonceがスペイン語を披露すると、なんだか新鮮だね。オリジナルバージョンをベースにしているので、その違いもダイレクトに感じます。そのほか、リミックスバージョンもスペイン語ベースだったり、はたまた英語と組み合わせてのSpanglishで聴かせてくれたりと、工夫に凝った1枚。



スペイン語圏にも十分アプローチができた格好となったね。