LINKIN PARK 「A Thousand Suns」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Thousand Suns Thousand Suns
2,400円
Amazon

 

LINKIN PARK、待望の4作目となるオリジナルアルバムは、前作「Minutes to Midnight」から3年半。今作も引き続き、Rick RubinとMike Shinodaのプロデュースにより、さらに力をつけたLPワールドが広がります。インストあり、スピーチのサンプリングあり、日本語ありと、様々な要素を盛り込んできて前作以上にどんどんとストーリーが展開していく。 



曲間がないので、次から次へと目まぐるしく流れてゆきます。ラストの「FALL OUT」「THE CATALYST」「THE MESSENGER」の流れが最高だね。 



「BURNING IN THE SKIES」「WAITING FOR THE END」などのシングルがカットされているけれども、ただ単にシャウトして、ラップするバンドじゃないんだ、という証明がはっきりされていますね。 



前作から大きく舵を切り、さらに魅力を出してきました。うんすごい作品。Rick Rubinの起用は正解だったね。