LADY GAGA 「BAD ROMANCE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

M-1「BAD ROMANCE (CHEW FU H1N1 FIX)」
パンチのある4つ打ちビートを乗っけから放って、攻めてくるリミックスチューン。その後もアングラ感を醸しつつ、シャカシャカと進行。そして、サビではなぜかロックなアプローチで、ガッツリと聴かせる。そして、再び4つ打ちビートで攻勢を仕掛けてきました。



M-2「BAD ROMANCE (KASKADE REMIX)」
うねるエナジービートがアグレッシヴに攻めてくる。深い部分には行かないものの、随分とぎりぎりなラインで仕掛けてくる。フロアに向いたトラックで、結構鋭さを出したデジタルサウンドだね。



M-3「BAD ROMANCE (BIMBO JONES REMIX)」
エレクトロビート全開でピコピコ音を付け足して聴かせるリミックス。軽快でポップ。聞きやすく仕上がっているね。



M-4「BAD ROMANCE (SKRILLEX REMIX)」
きらびやかさをまとったエレクトロリミックス。オリジナルのポップさを引き出して、グイグイと攻めてきます。



M-5「BAD ROMANCE (GRUM REMIX)」
静かな始まりで、クールに聴かせるリミックス。テイストとしては、1980年代な音の雰囲気がツボですね。ちょっとレトロなエレクトロトラックで、軽やかに聴かせてくれます。



M-6「BAD ROMANCE (RICHARD VISSION REMIX)」
焦りを加えるような、急かしたリミックス。冒頭から濃い。その後も圧のあるエレクトロビートをまとって、鮮やかにパンチを加えてきます。



M-7「BAD ROMANCE (HERCULES & LOVE AFFAIR REMIX)」
妖しさを出した、ちょっとゆったり目のエレクトロリミックス。時に軽やかに弾んでは、随分とライトな仕上がり。後半では、GAGAのヴォーカル&コーラスをフィーチャーして、
鮮やかに映えてきたね。