Perfume 「VOICE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「不自然なガール/ナチュラルに恋して」に続くPerfumeのシングルナンバー。オリエンタルなテイストを盛り込んだメロディラインがスパイスとなるテクノポップチューン。


メロディパートはいつも通りなテイストなんだけれども、Bメロがちょっと切なくて、さらにサビでは勢いそのままにアジアンなテイストでPerfumeの新たなテイストを押し出して来ます。そして、キャッチーに引き込むんだ。



M-2「575」
淡々としたビートがクールに包み込んでくるようなトラック。575のタイトル通りに、サピパートが七五調の李z無で展開するラブソング。サビで鮮やかに色づき始める。その後はラップパートがやって来て、かなりインパクトを放ちました。「不機嫌なボーイ」という歌詞は、「不自然なガール」と対になっているのかな。