久保田利伸 「ふたりのオルケスタ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

ふたりのオルケスタ ふたりのオルケスタ
1,048円
Amazon

 

 

久保田利伸がシングルを2枚同時リリース。こちらは、ラテンモードたっぷりに聴かせてくれるナンバー。とにかく陽気な雰囲気で盛り上がりを聴かせてくれる。軽やかで、キャッチーなサビも手伝って、聞いていて楽しくなってくるね。


R&Bやレゲエ、アフリカンサウンドにラテン/サルサと、いろいろなサウンドを巧みに操る久保田利伸のソウル溢れる1曲。



M-2「Our Masterpiece」
ゆったり、まったり、じっくりと。グルーヴ出しまくりのトラックは、ラップ調のヴォーカルで久保田利伸がソウルフルなパフォーマンスを聴かせてくれるナンバー。この時にすでにラップパフォーマンス。やっぱり時代の先を走っているような雰囲気を出しているね。