DREAMS COME TRUE 「笑顔の行方」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

笑顔の行方 笑顔の行方
4,000円
Amazon

 

 

シングルとして初めて中村正人単独での作曲ナンバー。グルーヴィーなマイナー調のメロディが、キリッとさせるのに、伸びやかな吉田美和のヴォーカルが気持ち良い1曲。


ファンキーでグルーヴィーでディスコティークな部分をうまくポップに聞かせてきました。特に、最後の展開で親しみやすい方向に持ってきたね。




M-2「未来予想図II」
後にも先にも、ドリカム史上の最高バラードに挙げられるほどの曲。このシチュエーションが、恋人たちの心にズキュンと突き刺してくるんだろうな。ブレーキランプの点滅や、ヘルメットをぶつける合図など、2人だけの世界を演出し、包み込んでくる。もう、幸せいっぱいの2人の愛は、ずっと続くんだろうな。