BUMP OF CHICKEN 「ロストマン/sailing day」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

M-1「ロストマン」
どっしりと力強いバンドサウンドに乗せて、人生をさまよう人々へ向けて歌われる応援歌。「状況はどうだい?」と藤原基央が自分に、君に語りかける始まり。これまでのBUMP OF CHICKENからまた、1つ成長した様子が伺えます。そして、歩き出す方向がわかった瞬間に、光が差してくるような展開になる。


バンドの音も力がみなぎっています。そう、実は希望にあふれたナンバーなんだね。




M-2「sailing day」
こちらは疾走感たっぷりに聴かせるロックチューン。BUMP OF CHICKENの真骨頂とてもいうべき、アップテンポナンバー。タイアップを意識したような、人生という名の大海原へ向けて突き進むための1曲。精一杯頑張って、勝手も負けても自分が生きた証が意味のあるものだと、背中を押してくれるナンバーだね。


藤原基央のヴォーカルも、実に勇ましくて頼もしい。



 

 

sailing day/ロストマン sailing day/ロストマン
9,500円
Amazon