A★TEENS 「New Arrival」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

北欧から飛び出した4人組、A★TEENSのオリジナルアルバムが「到着」。アメリカで発売された「Pop 'Til You Drop」の新装版ということで、収録曲を少々変えての新しい作品に仕上げてきました。



ど頭からフロアライクなダンスチューン「FLOORFILLER」でノックアウト。これぞA★TEENSな極上キャッチーポップソングを聞かせてくれます。そのほかにも、作り込まれたナンバーを多数収録。メンバーのSarahやAmitが曲作りに参加しては、エキゾチックなトラックを聞かせてくれます。


そのほか、Alice Cooperとコラボをしたり、「ONE NIGHT IN BANGKOK」をカバーしたりと、新たなA★TEENSの姿を見ることができます。


日本盤は、ボーナストラックを1曲追加収録。インターナショナル盤には、シングル「HEARTBREAK LULLABY」のバラードバージョンを聞かせてくれます。さらには、Elvis Presley「好きにならずにいられない」のカバーも収録。かなり内容盛りだくさんの内容で、サービス精神たっぷりですね。


ブックレットの写真は東京みたいだね。ただ、1箇所、韓国が紛れ込んでいる。