P!NK 「Trouble」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Trouble Trouble
2,266円
Amazon

 

 

P!nk、3枚目のアルバム「Try This」からのリードトラックは、これぞP!nkなアッパーロックチューン。ギターがじっくりと味付けては、バシッと打ち込むドラム。淡々とした歌い方のP!nkも、サビパートでパワフルなヴォーカルを聴かせてくれます。これがまた、パンチが効いていて、迫力あるんだよね。


後半のしゃがれ具合は、ブルージーだしね。キャッチーにトラブルトラブルと、暴れ歌う感じがかっこいい。




M-2「Delirium (Previously Unreleased)」
寂しいギターの音色から一転、エッジの効いたパンチのあるロックチューンへ。これぞP!inkなロックが展開。サビでのコーラスが、怒濤に畳み掛けてくる。熱いね。




M-3「Free (Previous Unreleased)」
渋さ全開のロッカバラード。ブルース寄りの味があるサウンドと、しゃがれた感じのP!nkの歌声が、マッチしているんだな。そして、ソウルフルに歌い上げる感じで。P!nkも感情に揺さぶりをかけているようだ。