aiko 「今度までには」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

アルバムに先駆けて発表されたシングルは、どしりと重みのあるミディアムロックチューン。とにかくギターのゴリっとした音と、ストリングスの絶妙なハーモニーがポイントとなる1曲。マイナー調のメロディが暗さを出すところに、aikoの世界が広がってゆく。アレンジは吉俣良ということで、いつもの島田昌典アレンジとは違うところにも注目ですね。




「あれ」とか「これ」とか、指示語が多いけれども、素晴らしく素敵なナンバーです。



M-2「愛の世界」
ほんわかフレンチポップを思わせるミディアムチューン。まったりとした雰囲気と、aikoの温かさが合わさった1曲。首筋に噛み付いて離れないという、吸血鬼のような歌ですね。



M-3「あなたの唄」
じゃかじゃかき鳴るギターと、うねりを上げるディストーションギター、2つの音がポイント。随分と楽しさいっぱい弾けているナンバー。aikoの十八番な元気ナンバーだね。キャッチーに引き込んでは、ノックアウトな曲です。でも、あなたを忘れられないのです。

 

 

 

M-4「今度までには (Instrumental)」