DREAMS COME TRUE 「LOVE GOES ON…」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

LOVE GOES ON・・・ LOVE GOES ON・・・
2,935円
Amazon

 

 

言わずと知れた名バラード、「未来予想図II」を収録した、ドリカム2枚目のオリジナルアルバム。


そのほかにも、オープニングを飾る代表曲「うれしい!たのしい!大好き!」はじめ、シングルとしてリリースされた「うれしはずかし朝帰り」「LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~」などを収録した、超強力アルバム。



そのほか、アルバム収録曲も秀作揃いで、ポップ職人、吉田美和と中村正人の表現力が、この時もすでに最大限に発揮されているね。2枚目のアルバムで、ここまで濃厚なのはすごいです。



そのほか、じっくりミディアムチューンでその情景を浮かばせる「星空が映る夜」や、クリスマスソング「サンタと天使が笑う夜」、ストレートなラブソングのタイトルチューン「LOVE GOES ON・・・」など、よりどりみどりの曲が詰まっています。



ロングセールスも記録しては、ミリオン達成を果たした名盤です。