LADY GAGA 「Poker Face」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Poker Face Poker Face
 
Amazon

 

 

M-1「Poker Face SPACE COWBOY REMIX」
Space Cowboyが手がけたリミックスは、ジャカジャカ音を立てたり、ビープ音を加えたりと、随分とトリッキーに聴かせる始まり。コテコテに、しっかりと味付けされた高カロリーなリミックスで、なんだか圧がすごくかかっています。



M-2「Poker Face JODY DEN BROEDER REMIX」
グルーヴィーな仕上がりで、とってもポップに弾むビートが心地よく展開するリミックス。軽やかに舞い、味付けも濃くないので聞きやすい仕上がり。意外とシンプルなダンスミックスでいいね。しかし、なんだかんだで8分の濃厚なトラックで圧倒させる。



M-3「Poker Face DAVE AUDE REMIX」
エレクトロなテイストが強いリミックスチューン。妖しさ半分、ポップさ半分、それでいて疾走感もあって、クールでかっこいいね。緊迫感の中にも、垣間見せるポップな味付けで、いい塩梅です。こちらのトラックも8分近くのロングラン。



M-4「Poker Face ALBUM VERSION」
LADY GAGAが放つ2枚目のシングルナンバーは、妖しさたっぷりのポップなダンスチューン。冒頭のコーラスから妖しさたっぷり。淡々とした雰囲気から、腰を打つビートに乗せて、サビでは超キャッチーなメロディをぶっ放す。


覚えやすくて口ずさみたくなるね。さらには、ポポポポポポポと、フレーズが頭の中を駆け巡る。これはヒットするよね。ただ意外と、シンプルなんだよね、楽曲自体は。ひねりを加えず、直球なダンスポップトラックで攻勢を仕掛けてきています。