McFly 「THE HEART NEVER LIES」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

McFLY、初のベスト盤からのリードナンバーは、 じっくりと聞かせてくれるロッカバラードです。 心からじっくりと歌うTom、それを支えるメンバーの演奏も、もはやベテランの域だね。 恋人同士の深い絆を歌にしています。いやはや、頼もしい曲に仕上がっていますね。 じっくりと聞き入ってしまいました。



M-2「UMBRELLA」
McFLYが、まさかRihannaのカバーというのも面白いね。 オリジナルはドが付くほどのR&Bチューンだったけれども、 McFLYはちょっとパンキッシュなアレンジで疾走感を加えたロックチューンで聞かせてくれました。 McFLYらしいよね。曲の持つ世界観は壊さず、勢いを感じさせるトラックに仕上がっています。