LINDBERG 「明日は明日の風が吹く」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

前作シングル「YAH! YAH! YAH!」に続いて、今回もコミカル路線で突っ走るLINDBERG。いったいどうした?イントロのキーボードのフニャっとした感じから、脱力感たっぷりです。仕事の関係で彼氏と遠距離恋愛になってしまった主人公を歌います。意外とメロディはキャッチーで、サウンドも爽快。


飛行機で1時間45分の距離って、どこだ?




M-2「明日は明日の風が吹く“escape free mix”」
ピコピコドカドカ、プログラミングビートを打ち込んでは、アグレッシヴに仕上げたリミックスチューン。メロディパートは淡々としていて、なんだか味気ないな。サビで明るくなるけれども、ビートをメインに持ってきたために、ちょっと粗が目立ちます。



M-3「もっと愛しあいましょ“a rise mix”」
LINDBERGの大ヒットナンバーのリミックスチューンは、アングラ感たっぷりのアグレッシヴなトラックで、怪我するね。サビでは煌びやかなSEで飾ってくるけれども、アンバランス感が半端ない。前曲といいこの曲といい、流行りに乗って逆に火傷した感じです。