平井堅 「even if」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

even if even if
1,258円
Amazon

 

クリスマスのシーズンにぴったりな、バラードナンバーをリリース。じっくりと聴かせる平井堅のヴォーカル、しっとりと聴かせるサウンドに聞き惚れてしまいますね。ただし、歌詞の世界がすごいぞ。彼氏がいる女性を奪おうとする主人公のストーカーまがいな行為に、ちょっと怖さを覚える。でも、そんな雰囲気を醸し出さず、歌い上げる平井堅もまたすごい。


このシングルは、期間限定生産でのリリースというところ注意が必要。また、平井堅がコンスタントに展開するライブ「Ken's Bar」のメインテーマにもなっています。




M-2「GREEN CHRISTMAS」
どっぷり、のっしり、ビートを響かせては、クリスマスなんてクソ食らえみたいな否定的な主人公の気持ちを歌う平井堅です。歌詞カードで「 wow wow wow」となっている部分が、まるでサンタクロースの笑い声みたいだな。