BUSTED 「Night Driver」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

ナイト・ドライバー ナイト・ドライバー
2,654円
Amazon

 

 

これは夢か幻か、あのBUSTEDが、オリジナルメンバーで帰って来た。そう、James、Matt、Charlieの3人で活動再開だ。


前作「A Present For Everyone」から、実に約13年ぶりとなるアルバムリリースは、これまた、これまでのBUSTEDと極端に言うと180度違うサウンド。まさか、シンセポップを聴かせてくれるとは思わなかった。


これまでギターを持ってジャンプする、ポップでパンクなロックを聴かせてくれた3人が、グッと大人っぽい音を提供してくれると同時に、新たなシンセサウンドで魅了してくる。1980年代風のエレクトロポップなBUSTEDは、やっぱり賛否両論。あの頃の3人のままでいられないと言うのは理解できるけれども、McBUSTEDの弾けた音からの流れを期待していた人も多かったと思うな



これでも、見事な裏切りで、これはこれで面白いBUSTED。3人のヴォーカルも健在だし、デジタルサウンドだけじゃなく、バンドテイストを組み合わせて、どっしりと聴かせてくれるナンバーで、ポップでキャチーなところは相変わらずに聴かせてくれます。


冒頭ナンバー「COMING HOME」で、陽が昇るような静かな始まり。ワクワクさせてくれます。アルバムタイトル通りに、夜の都会をドライブするようなスタイリッシュなナンバーが揃っています。ひとまず、BUSTED3人が成長しているのは確かです。


日本版は、ボーナストラック2曲収録。こちらも聞き逃せない。