LINKIN PARK 「Shadow of the Day」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Shadow of the Day Shadow of the Day
 
Amazon

 

 

淡々と響き渡るビート、そしてベースが入ってChesterのヴォーカルも静かに入って来た。静かなる力を放つかのように、じわじわとこみ上げてくるものがあるね。2番からは、音もより圧が加わって、どっしりとして来た。


しかし、その流れやサウンドは、美しいね。ストリングスも効果大だ。じっくりと聞かせてくれるタイプの曲。LINKIN PARKの新境地だね。



M-2「BLEED IT OUT (LIVE FROM PROJEKT REVOLUTION, HOLMDEL NJ, AUG. 29 '07)」
ライブトラック。「I can hear you」という言葉に盛り上がっている。そして、Mike Shinodaが煽るように、ラップを披露。これがまた、かっこいいんだな。ブンブンと唸るベース。ドカドカと響き渡るドラムの迫力がたまらないね。間奏でのドラムパフォーマンスが激アツです。さらにはコール&レスポンスも。




M-3「NO MORE SORROW (THIRD ENCORE SESSION)」
生音のヘビィな音がダイレクトに飛んでくるセッション。これぞLINKIN PARKなゴリゴリした音が、飛んで来ます。かっこいいなぁ。特にChesterのヴォーカルは、ダイレクトに、耳に届いて来ます。鋭さがアップしているね。