「NO MUSIC, NO LIFE. SONGS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

タワーレコード日本上陸を祝う豪華なコンピレーションアルバムの登場。タワーレコードの代名詞ともいえるキャッチコピー「NO MUSIC, NO LIFE」をテーマに、豪華なアーティスト達が曲を作ってお祝いだ。



しかも、ほとんどの曲がアーティストたちのコラボ楽曲で、とてつもない化学反応を見せてくれる。clammbon×THE BLUE HARB、大橋トリオ×手蔦葵、TRICERATOPS×藤井フミヤ、冨田ラボ×安藤裕子などなど、めったに見ること聞くことのできないタッグで書き下ろした楽曲を聞かせてくれます。




やっぱりアーティストの色が出るというか、ロックな楽曲、ポップな楽曲などもあれば、ジャジーで大人な曲もあり、様々なサウンドアプローチを楽しむことができます。




ジャケットも、タワレコとドラえもんによるコラボレーションというのが愛くるしいね。
NO MUSIC, NO LIFE, NO タワレコ。