森友嵐士 「PEACE ROCK」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

PEACE ROCK PEACE ROCK
3,000円
Amazon

 

 

森友嵐士、全曲オリジナルのフルアルバムが完成。これがまた、男・森友カムバックな1枚に仕上がっています。 やはり前作が復帰第1弾ということもあって、声に対して不安は拭いきれないものがあったけれども、 今回はもう全力投球な感じが伝わってきます。


冒頭ナンバーから、歌詞から、ヴォーカルから、森友そのものをがっつりと聴かせてくれます。 デジロックナンバーあり、渋いロッカバラードあり、美しきピアノバラードあり、歌謡曲テイストありと、ロックを軸に様甘な音を表現。これはもう、完全復活といってもいいんじゃないでしょうか。


珍しいところで、宇徳敬子がコーラスで参加していたり、葉山たけしがアレンジで参加していたりする曲もあり、 懐かしのテイストも感じさせる。


ボーナストラックは、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔とのコラボ、morioniで発表したナンバー「サヨナラは歩き出す」を収録。 この曲、打ち込み色が強いので、正直、オーナストラック扱いにしても浮いてしまう。いっそのところ、森友嵐士がソロで歌い直しても良かったんじゃないかな、 なんて思ったり。