Bonnie Pink 「Back Room -BONNIE PINK Remakes-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

BONNIE PINK、初となるセルフリメイクアルバム。これまで発表してきた楽曲の中から、9曲をチョイスし、ベテランミュージシャンたちとのコラボレーションで聞かせてくれるアコースティックな作品です。


「Heaven's Kitchen」や「Do You Crash?」など、初期の作品は、まろやかなアレンジに変わったことでちょっと大人テイストを感じるね。最近の「A Perfect Sky」や「Ring A Bell」は、より滑らかな味付けで心地よくなった。



アルバムタイトル曲だった「Present」では、沖仁がスパニッシュギターをかき鳴らしては、妖艶に飾ってきてかっこいいんだ。これがまた、情熱的。「Last Kiss」や「Tonight, the Night」は言わずもがな、



唯一の新曲「Look Me In The Eyes」も、今のBONNIE PINKの心情を表している感じがそのまま表れているね。いい雰囲気です。




初回盤はレコーディング風景とスタジオライブ4曲の模様を収録したDVD付きの2枚組。特殊ケース仕様です。スタジオライブの方は、まぁ、淡々とこなしている感じかな。