Mr. Children 「Tomorrow never knows」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

TOMORROW NEVER KNOWS TOMORROW NEVER KNOWS
1,049円
Amazon

 

Mr. Children、「Innocent World」に続くナンバーは、驚異の270万枚セールスをあげた大大ヒットバラードチューン。ドラマの主題歌としてたイアプがついたけれども、やっぱり曲構成もいいし、覚えやすくて、染み渡るメロディラインにうっとりです。

心のまま僕は行く、それでも進み出す人の背中を押してくれる歌詞に、胸を打たれます。


M-2「ラヴコネクション」
弾けるタンバリンとエッジの効いたギターリフ。どこかしら1970年代風のロックサウンドでカッコよさを出すミスチルです。ブラスも華麗に舞っては、盛り上がりを見せる。ノリが出まくったナンバーで、ファンキーなミスチルを感じられますね。まぁ、「あの曲、この曲に似ている」っていうのは、彼らの狙いかもね。

 

 

 

M-3「Tomorrow never knows (Instrumental version)」