Avril Lavigne 「Don't Tell Me」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Don’t Tell Me Don’t Tell Me
 
Amazon

 

 

Avril Lavigne、待望の2nd Album「Under My Skin」からの1st Single。アコースティックギターをベースに、ゆったりテンポで聞かせるミディアムロックチューンです。サビでは一転して、ヘビィでノイジーなバンドサウンドをがっつりと聞かせてくれます。それでいてキャッチーなメロディを放っては、いいバランスを持った曲です。


Butch Walkerのプロデュースというのも、大きな要因かな。




M-2「Don't Tell Me (Acoustic)」
アコースティックサウンドで聞かせるライブトラック。優しくも力強いAvril Lavigneのヴォーカルが勇ましいですね。心の奥底から伝えている感じもするし、会場も盛り上がっている様子が伝わってきます。




M-3「Take Me Away」
イントロから緊迫感を出しまくりで、攻めの音を放つミディアムロックチューン。Avrilの心の叫びのようなヴォーカルにも力強さがあって、これまでの可愛くポップな印象を一気に脱ぎ捨てて、大きく成長した姿を聞かせる。