浅倉大介 「Blue Resolution -青の思覚解析度-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

浅倉大介の「虹」シリーズ第3弾は、「青」。ディープな青、鮮やかな青、爽やかな青、様々なスタイルで、クールな音を聞かせてくれる浅倉大介です。


アルバムのオープニングとエンディングでは、インストをじっくりと聞かせてくれて、見事にアルバムの世界をパッキング。エッジを効かせたハードな楽曲では、浅倉大介のヴォーカルにエフェクトをかけてカオスなトラックに仕上げています。



おなじみ虹のテーマもあり、ピアノ曲のエチュードありと、今回も見事にコンセプチュアルな作品が完成しました。



そう考えると、まだ虹シリーズも3枚目だし、この先の残り4枚、かなりハードにも思えるな。いや、浅倉大介だったら、難なくこなすんだろうな。